2023年 10月

  • みんなで楽しいハロウィンパーティー!!
    2023.10.30 15:38:31

    令和6年度 園児募集随時 受付中です!!お気軽にお問い合わせください!!

    先週の金曜日に、楽しみにしていたハロウィンパーティーをしました。

    かわいい衣装を身にまとい準備OK!

    ダンスを踊って盛り上がったところでゲームスタートです。

    コース①キャンディー玉入れ

    ハロウィンパーティーにかかせないキャンディーをみんなで集めたよ!

    コース②ほねほねタワー積み

    ほねを友達と協力して積みあげよう!!時間制限に気を付けて!!

    コース③ほねほねリレー

    1本の骨を友達と指で持ってリレー!!気持ちを合わせるぞ!

    コースをクリアしたら、素敵なプレゼントをゲット!何が入っているかドキドキするね!

    そして最後は、魔女の館でクイズに挑戦!!チームで謎解きに挑戦しました!

    ドキドキハラハラしたけど、とっても楽しいパーティーになりました!!

    ハッピーハロウィン!!

     

     

  • 運動会頑張りました!
    2023.10.18 14:02:09

    令和6年度 園児募集随時 受付中です!!お気軽にお問い合わせください。

    日曜日は待ちに待った運動会でした。前日の雨が心配でしたが、お天気も味方になってくれました。

    今年からは全学年での運動会。

    たくさんのお家の人達、小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんが見てくれてドキドキしたね。

    まずはかけっこ!

    ゴールを目指して走り抜きました。

    そして、みんなで技を考え、何度も諦めずに挑戦したパラバルーン!

    たくさんの拍手をもらって大成功でした。

    運動会の取組を通して、友達と力を合わせること

    気持を合わせること、達成感を経験することができました。

    全力で頑張ったみんなはとっても素敵でした。

    かっこよかったよ!!

    保護者の皆様 ご協力をいただきありがとうございました。

  • いよいよ運動会!
    2023.10.13 13:45:26

    令和6年度 園児募集随時 受付中です!!お気軽にお問い合わせください。

    いよいよ楽しみにしている運動会が目前に迫ってきました!

    ある日はみんなで自分達が踊っている動画を確認したり

    またある日は、忍者からのプレゼントが届き、大喜びだったり

    天気が良い日は小学校の校庭で思いっきり走ってみたり

    成功したこと・うまくいかなかったこと・次はどうしたらいいだろう?

    と毎日自分達で話し合って取り組んできました。

    「みんなの力を一つにするねん!」「心を合わせるねん!」と

    たくさん考えて友達の力を信じて取り組んできました。

    いよいよ日曜日は運動会。今まで全力で頑張ってきて、できるようになった姿を

    みんなに見てもらおうね!!

    えいえいおー!!